男の大失態

Pocket

湖西線の堅田駅にこんなポスターを見かけました。

DSC_0291

要約すると、デート前に彼氏が会社に財布を忘れたことに気が付き、彼女にICOCAなら持っていると説明すると、彼女がじゃあデパート行こうよといい、結局男は一文無しになるというオチのようです。

これを見て思うのは、

とりあえず彼氏は会社に財布をとりに戻ったほうがいいと思います。

財布の現金が抜かれ、クレジットカードが悪用されて結果的に一文無しになってしまいます。クレジットカードは利用停止できるだけまだましなほうですが、現金がかえってくる確率は限りなく低いと思います。

私が思うに彼氏は普段から忘れ物が多く、会議の書類やら、プレゼン用の資料を忘れることも日常茶飯事でしょうね。

あと彼女もどうせいくならデパートではなくショッピングモールのほうがいいのにと思いましたが、ここ数年における外国人観光客の激減でデパートが軒並み閉店し、デパートのない県も出始めてきているから、デパートに少しでもお金を使おうと思ったのか、ショッピングモールだと散財しやすいから多少は気を使ったのでしょう。

(ただ彼氏が金を出す前提ですが。)

このポスターはICOCAの便利さより、忘れ物に気を付けましょうと遠回しに主張しているように思いました。

threecloud123
  • threecloud123

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です